
2016年 日本酒

2016年の美味しかったお酒を覚えているだけ。

 

羽根屋 純吟煌火 生原酒

生原酒によくあるアルコール臭もほとんどなく、すっきりだけど、うまみも十分

一升瓶があっという間でした

 

泉川 純米吟醸ふな口本生

会津の酒屋さんの抽選で当たりました。

会津に行く際はよく飲んでいましたが、買えたのは初めて

会社の忘年会にもっていったところ、大変好評

フルーティーで甘みが十分

 

写楽 山田穂 純米吟醸

会津の酒屋さん、頒布会の一本

香りが強いけど、すっきりして飲みやすい

 

義侠 生酒

米の味がしっかりしているけど、キレもいいお酒

 

山間 仕込み5号 特別純米中採り直詰め生原酒

重厚な甘みが楽しめる

甘みが強いけどキレもいいので、決してもたれることなく、

いつまでも飲んでいられるお酒